人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スズメウリ




   小さな実が一杯~~


スズメウリ_f0377376_23203651.jpg


スズメウリ_f0377376_23204844.jpg


スズメウリ_f0377376_23210361.jpg


   これはたぶんヒマと言っていたと思う

   少し変わった色でしたが・・


スズメウリ_f0377376_23212648.jpg


スズメウリ_f0377376_23214156.jpg


スズメウリ_f0377376_23215678.jpg


   
スズメウリ_f0377376_23211794.jpg


   夕日が沈む時 気が付いてカメラを準備してる間に~~

   遅かったわぁ  あっという間に山に隠れてしまった!!

   
スズメウリ_f0377376_23221125.jpg

   いつもシャッターチャンスに間に合わないばーばんでした(T_T)



   

にほんブログ村
Commented by tomiete3 at 2018-12-13 11:09
おはようございます
  ヒマとは・・ひまし油を作る植物のことでは、定かではないですが聞いたことがあります。
Commented by obaka68 at 2018-12-13 21:14
> tomiete3さん

 こんばんは~
 今日は麻雀講習会で遅くなりました。
 
 そうですか ヒマシ油の元なんですね・・
 名前は知っていましたが・・
 ヒマシ油は何に使用するのでしょうね?
 そんなことも知らないのですよ!!
 無知なばーばんです(>_<)
 昔 中学生の頃ヒマシ油を飲んだ生徒がいて
 下痢が止まらなくなったとか言っていたのを思い出しました。

名前
URL
削除用パスワード
by obaka68 | 2018-12-12 23:38 | | Comments(2)

下手な写真を楽しんでいます


by obaka68