人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗車機のブラシみたいね!!



   昨日 姉の家に行く途中に見かけて色が凄く鮮やかだった!!

   残念ながらカメラを持参していなかったので・・

   近所で見かけたので撮しに行きましたが 天気が悪くて・・

   高いところに咲いてたので撮しにくかったです117.png

   昨日 見かけたのは丁度よい高さで花も大きくて

   天気も良くて~~ 168.png

   
   ホントに色は赤だけど車の洗車機のブラシにそっくり169.png

   まさか ブラシの木とかいうのではないでしょうね128.png

   ホントに楽しいね♬


洗車機のブラシみたいね!!_f0377376_15190924.jpg


洗車機のブラシみたいね!!_f0377376_15194076.jpg


洗車機のブラシみたいね!!_f0377376_15201015.jpg


洗車機のブラシみたいね!!_f0377376_15203912.jpg


洗車機のブラシみたいね!!_f0377376_15211036.jpg


   昨日 カメラを持って行けば良かったなぁ・・のばーばんでした(^^;)



にほんブログ村
Commented by setukoubou at 2017-05-24 18:01
驚く勿れ!
その、まさかです!

ブラシの木(金宝樹)と言うのよ。
昔、我が家にもあったけど、フェイジョアに場所を譲っちゃった(^_^;)

フトモモ科ブラシノキ属
本当にこんな属があるのね。
誰が見ても、ブラシにしか見えないものね(〃^▽^〃)

今日は朝からずっと雨降り。
カラカラに乾燥してたから、ちょうど良いお湿りになってます。
Commented by obaka68 at 2017-05-24 21:16
> setukoubouさん

 なんと単純にそのまま名前を付けたというか??
 覚えやすいけれどもね(^_-)
 見た目 そのままやん!!
 おまけにフトモモ科ブラシノキ属って・・
 でも 老の口を降りた北側にあったのは綺麗だったよ♬
 この写真のは花が小さかったです。
 他の花もこれくらい覚えやすい名前だったらねぇ~
 でも 色が好き!!


 こちらも朝から降ったりやんだりでした。
 ほんのお湿りくらいかしら??
 
名前
URL
削除用パスワード
by obaka68 | 2017-05-24 15:31 | | Comments(2)

下手な写真を楽しんでいます


by obaka68