名古山へ~



   今日は暑くなる前にお墓参りへ行きました!!

   今まで一度も使ったことが無かったパンケーキレンズを

   M3に着けてメッチャ軽かったので楽ちんでしたよん 169.png

   ダブルズームキットで購入したのですがマクロ撮影に嵌って

   最初は60ミリマクロだったのを姉に買い取って貰って

   今は100ミリマクロだけど・・重いの~~106.png

   子供の頃からランドセルを背負っても肩が凝るので

   なるべく歩いて外出は軽い方がベストなんですがね!!

   どんな時に使うのか分からなかったのですがネットで

   検索して標準レンズと同じ感覚で~とか書いてあったので

   試し撮りをしました 109.png

   なかなか面白いレンズだわ 129.png

   ちょっとピントが合うのが時間かかるけど~~

   
   行くときの新快速電車から見た雲が短足のウエスティが

   ランランしてるみたいに見えたので 慌ててカメラを出したけど

   ガラス越しだし動きが速いし雲は形を変えていくし・・141.png

   
f0377376_18375784.jpg
   お花を買おうと駅から地下へ~~

   何時もの花屋さんはまだ開いてなかった・・

   なのでお花は無しでご免ね m(_ _)m

   地下に降りたらこんなお花があったよん 




f0377376_18382407.jpg


f0377376_18384373.jpg

f0377376_18385842.jpg


   駅に着いてバスに乗りかえて降りると姫路城をモチーフにした

   こんなのが~~


f0377376_18381263.jpg

    バスを降りて1キロくらいかな名古山に着くと姫路城が

    東の方に見えますが望遠では無いので真ん中に小さく

    写っています 119.png

    これでは分からないね!!


f0377376_18391646.jpg



   お盆に来てくれたのですね 線香とろうそくが残ってました。


f0377376_18392816.jpg


   ぷりんが眠っている所にも~~107.png

   お空組でも女王様かな??148.png


f0377376_18415202.jpg

   今日はこんなんでした 165.png


f0377376_18395042.jpg



   6年くらい前に大阪でペット博が開催されたときに

   サンクロレラさんのブースで缶バッジを作って貰いました 162.png


f0377376_18374443.jpg

   ぷりんの首輪をキーホルダーにして迷子札と一緒に

   持っていますよ~のばーばんでした(^^;)

   たかが6年くらい前なのに今と全く違うやん (>_<)




にほんブログ村   
    

   

[PR]
# by obaka68 | 2017-08-19 19:28 | つれづれ | Comments(3)

??



   
   今朝は職場に着いて少ししたら雷が・・

   雷はあまり好きではありません 118.png

   外出する時はコンセントから抜いてくるのでパソコンなどは

   大丈夫ですが 冷蔵庫などはねぇ 抜けないので・・

   北九州市に居たときのお友達ですが家に伺った時に

   ここに雷が落ちたんですよと見せて貰いましたが

   あちこちに焦げた痕がありましたよ!!

   家が丘の上にありアマチュア無線のアンテナも建っていたので

   それに落ちたようでした 149.png

   昔 父親が皆が外出するときはコンセントを抜いていたので

   私もそれからは同じようにしています 165.png


f0377376_18454416.jpg


f0377376_18455543.jpg


   
f0377376_18453324.jpg


f0377376_18450515.jpg


f0377376_18460670.jpg

   30分くらい固まって動かなかった 132.png

   なんかね メモリーだけの事では無いように感じます!!

   ちょっとね この・・に不信感がありますよ~のばーばんでした。




[PR]
# by obaka68 | 2017-08-18 19:58 | | Comments(7)

ヘチマの花~




   15日に友達の家で麻雀講習会をした時に庭で咲いていた

   糸瓜の花!!

   以前 かんでかんでに行った時にご自由にお持ち帰り下さいと

   書いてあったので頂いてきた小さな苗・・

   随分と大きくなっていました 165.png

   私が小さい頃はお風呂で体を洗うのに使っていた記憶が~~


f0377376_20261831.jpg


f0377376_20270183.jpg


f0377376_20264922.jpg


   一向に上達しない麻雀・・103.png

   友達が点棒を分けています 101.png

   一ヶ月に一度ではなかなかね 難しい129.png


f0377376_20263492.jpg


   これは糸瓜ではありません 何だろう??


f0377376_20272203.jpg

   本日のお客さまは40名で楽勝のばーばんでした(^_-)

   たまにはいいよね!!




にほんブログ村
[PR]
# by obaka68 | 2017-08-17 20:45 | | Comments(0)

同じような画像!!



   
   今日は名古山へ行くつもりだったのに 朝起きたら

   少し頭が痛かったのでパスしてしまった・・139.png

   よく寝たので午後からは回復しました!!

   又 今度にします。

   
   直ぐ近くの公園のお花~

   撮した場所は色々だけど・・ お花は同じようなのしか咲いてない 174.png


   百日紅


f0377376_19335240.jpg


   鶏頭


f0377376_19340249.jpg


f0377376_19341154.jpg


   フウセンカズラ


f0377376_19334192.jpg


   横顔


f0377376_19342799.jpg


f0377376_19333018.jpg

   お散歩に行っても直ぐに帰るばーばんでした(^^;)




にほんブログ村
[PR]
# by obaka68 | 2017-08-16 19:58 | | Comments(0)

オシロイバナが正式名?




   きょうは月に1度のおばQ会の麻雀講習会でした!!

   う~~ん やっぱり下手くそ二人が負けました 103.png

   なかなか上手になりませんな!!

   駅で待ち合わせなんですが 何時も皆 早く来てるのに

   おかしいなと思いながら・・ 待っていた。

   私が来ないと思って皆が携帯に電話してくれたらしい!!

   倒れてるのかと心配してね 129.png

   携帯がなったのを聞こえなかった!!

   私はエレベーターで上がるときに何時ものお店を覗いたけど

   誰も見えなかったので上に行ったのですが 柱の陰に

   なってたみたい。

   一人暮らしなので心配してくれて・・ 🙇 有り難う御座います 105.png

 

   小さい頃はおしろいばなと言ってましたが正式名があるのかな?


f0377376_23184095.jpg


   向日葵の大きいのがみたいなぁ~


f0377376_23181613.jpg


f0377376_23193360.jpg


f0377376_21224652.jpg
   間違えて葡萄をアップしてしまいました m(_ _)m


 
   
f0377376_21220935.jpg
  
   この葉っぱはどんな花が咲くのだろう~?

   
f0377376_23182786.jpg

   又 寝落ちしていたばーばんでした(>_<)




にほんブログ村
[PR]
# by obaka68 | 2017-08-15 23:46 | | Comments(0)

下手な写真を楽しんでいます


by obaka68